第五ボタン

20代前半学生。ポルノグラフィティやらラブライブ!なんやら

逢田梨香子 まるごとりかこ ファンミーティング 5/3 夜の部 感想 レポ

こんばんは、本日は逢田梨香子さんの、

「まるごとりかこ ファンミーティング」第2部に参加してきました!

 

ファンミ楽しかったです、緩~い雰囲気が、いつものまるごとりかこの雰囲気そのもので、また生で観る逢田さんは画面の数倍美人でした!

 

取り急ぎ以下レポです、メモなんでセリフとかは正確でないです

笑とwが混在してるのはニュアンスです↓

 

会場中、ハンバーグ作りの未公開映像。玉ねぎには火を通さない逢田さん。

 

約5分押しで開始。暗転したと思いきや、スタッフのミスでPCのエラー音(「ポロローン」ってやつ)が鳴り会場笑。

気を取り直してまるごとりかこのいつものタイトルコールからの、逢田さん登場。

なんと会場扉の後ろからの登場でした!

Twitterで画像上がってると思いますが、「ただただ着たい服を着た」という水色の衣装で登場。いきなり近くまで来られて感動!

 

以前も話していたように、「距離の近い」イベントを意識されていましたね、

ただ「逢田さんが話してる途中」に話しかける人が多すぎてうーん。

まあそれは今はいいとして、

 

挨拶。

「(グッズの)トレーナー着てる人ちらほらいる!」

「暑いよねー?昼の部で着てたんだけど、暑すぎて脇汗染みてたww」

グッズ考案時期に本人がちょうど欲しかったというトレーナーを作るも、イベントの時期には暑すぎるという笑。

次は絶対Tシャツを作るそうです。

自分も暑いと思って買わなかったんですよねー、シャツなら絶対買います。

 

今日もまるごとりかこの更新があったみたいだけど、時間と充電がなくて観れなかった…

効きじゃがりこ回。

「私も楽屋で観たんですけど~、」でなぜか会場笑。

 

「我こそは、一番遠いところから来たっていう人!」

「北海道?」

「台湾!」

「しゃいわん!ん?」

台湾につられて上海を言い間違える逢田さん、良かったです。

 

タイトルコール。

タイトルコールの説明でも噛んでた。いつもの逢田さんでした。

「まるごとー!?」「りかこー!!!」

 

 

りかこちゃれんじ

「昼も思ったけど、いつものあのBGMがないのしんどいね笑」

昼はこのコーナーでエスパー逢田をやったらしい、想像するだけでもシュールな光景すぎる。

アニメイトの回観たけど、見てて自分が可哀想だった笑」

その流れで逢田さんを街で見かけたことがあるかという話。(客のセリフは二重括弧)

『新宿で小宮(有紗)さんと歩いてた』

秋葉原でも小宮さんといました』

「私小宮と遊びすぎじゃーんwww」客歓喜

「基本街で気付かれなくて。ゲーセンとか行って2人で(ラブライブ)サンシャインのクレーンゲームとかやるけど、店員さんに『誰推しなんすかー?』とか聞かれる笑。」

 

夜の部は、例の箱の中身を当てるゲーム。

まるごとりかこで色々言ってたけど結局やるんかい!

 

逢田さん、滅茶苦茶リアクションが良い!ビビリ-1GP出られるやつ。

「さっきカエルとか?ってスタッフに聞いたら目を逸らされたんだけど…」

 

三問中二問正解しないと罰ゲームだったが…。

1問目:ちくわ

ちくわに沸く客席。煽る客席。

『気をつけてー‼︎』『危ないよー‼︎』

追い詰められる逢田さん。

「これで豆腐とかだったら怒るよ!?」大差ない笑。

 

ちくわに沸くビビる逢田さん。

一回触る度に「うわぁぁぁ!??」「怖い!!!」ってうるさいうるさい。マイク危ないから。

 

なぜかちくわを触った手を嗅ぐ逢田さん。

「濡れてたし芳香剤の中のやつかと思った。でも無臭だった。」

 

最終的に両手でしっかり持ち、見事正解!

「うーわ、長っwww」

「これはこのあと美味しくいただきます、いや、プレゼントしようかな?」

「あ、ウェットティッシュありがとうございます、これすごいベタベタしてんの笑」

 

「流石に1問目からカエルとかはないと思ったけど、まるごとりかこのスタッフは鬼なので、ちょっと…ってフリじゃないよ!?」

「生き物はNGって言ってあるから笑」

 

2問目:ヌーブラ

ヌーブラにビビる逢田さん。

「ほんとやだー!!!???」

 

なんやかんやこれも正解。

「あーこれ使ったことありますねーーー」

「なんてもん入れてるんだよ!」

 

「あ、これはウェットティッシュいいです」

 

3問目:アニメイト秋葉原潜入時のペンギンのぬいぐるみ

ルール変更、これ間違えたら罰ゲームに。

 

ペンギンにビビる逢田さん。

無理に引き延ばされるペンギン。

顔を潰されるペンギン。

ぬいぐるみの口の部分で分かったようで、これも正解。

緊張が切れたのか、手にしたペンギンを箱の中に投げ捨てる逢田さん。

「もう二度とやんない……」

 

全問正解したのに罰ゲームをやる(後日)という逢田さんの芸人魂に感動しました。

動物触って欲しかった感はありますけどね。

 

・りかこといっしょ

昼は逢田さんに関する○×クイズの優勝者にプレゼント贈呈だったが、

夜はジャンケンに。クイズやってほしかったな。

「じゃあ、パー」宣言からのグーを出す逢田さん。

見事に騙され負ける私。

「負けは負けだよー」確かに。

 

ジャンケンが弱い逢田さん、恐らくほとんど「グー→チョキ→パー→」の順で出してました。

それに気づいた人が勝ち続けてました。これたぶん逢田さん気づいてないと思います。

「もう決まんないから、後はケンカでもしてもらって決めれば…」

「最初の方に負けた人はずっとジャンケン見てるwww」

 

結果、山形県から来た方が優勝。

去年まで使ってたという財布をプレゼント。

「サインいる?いるよね、いや、このままの方がいいって人もいるかもしれないじゃん、売れるし」

 

もう一戦。

商品は上で使われたペンギン…とヌーブラ

「これは使ったヌーブラじゃないですので…」

「ちょっと(ヌーブラ)恥ずかしいから(ペンギンの中に)しまっておこう」

 

結果、16歳の子が優勝。若っ。「年上好きですか?」…

ヌーブラとペンギン両方にサイン。

「帰ったら、(ヌーブラ)つける?、いやみんなつけそうじゃん、帰ったら」

 

ここまでで一時間弱くらい。

 

まるごとレシピ

いつもの、お便り(レシピ)を読むコーナー。

「もらいたてホヤホヤでーす!」…会場失笑。

 

『学生時代バイトは?今バイトするなら?』

デニーズが大好きで大好きでしょうがなくて働いてた。でも1ヶ月くらい笑」

「デザート切ったりしてた」『ハンバーグは?』「調理担当じゃないから、てかやってらもっと上手いから」結局ネタにされてる…

 

「他にもマック、コールセンター、洋服の青山とか。あと八百屋みたいなところで野菜売ってた。別に好きだったわけじゃないけど」

この辺は雑誌で言ってましたね。

「今バイトするなら、接客が苦手だから、工場とか?黙々と作業してたい、りかこちゃれんじでやる?笑 一日体験笑」

 

 

『裁縫が趣味だけど周りの友人には良く言われない、逢田さん的にはあり?』

「ありあり!友達になりたい!」

「まるごの服作って欲しい!」

 

 

『オシャレで可愛い逢田さん(ここでドヤる逢田さん笑)の今日の衣装のポイントを教えて』

「水色が好きでー、イメージは…特にないけど…シンデレラっぽい」

「上下別物なんだけど、お店の人に『これもつけたら可愛いですよー』って乗せられた…」

「リボンもお気に入りポイントです、ユザワヤで買いました」

 

 

『寝ても寝ても眠いです』

「わかる!そういうことあるじゃないですかー『オレモー!!!』オタク怖い…

 

「みんながお仕事してる時に寝るのが好き笑、あ、そこケータイ鳴ったー!しー、だよー、…何の話してたんだっけ??」自由。

レッドブル飲むとか?私も風呂上がりによく飲んで、眠れなくなる笑」

 

 

『最近ハマってること』(これめっちゃ近くの人でした)

岩盤浴。ヒーリングスペースみたいなところで漫画読むのが好き!」

GANTZいぬやしきが好きだそうです。

「週一回で行ってる。今度小宮さん連れて行こうかな?」

 

 

『毛深いのがコンプレックス。毛深い男性はどうですか?』

「別にいいんじゃないんですか、好きっていう女性もいると思いますよ」ん?

「ちょっと…私はあんまり…」ああ…

「そういう人が周りにいなくて、これから目を向けていこうかなと思います笑毛深くても逞しく生きて」

 

『(女性の方)結婚できない、どうしよう』

『オレモー!!!』わかったわかった。後半もうオタクに相手するの疲れてたように見えたよ

てか、今回のファンミは割と年齢層高そうでしたね

「結局、出会いですからね、だから、これ(ファンミ)も出会いですよ」

「結婚って、しようと思ってするもんじゃないですよね、それ!!ってみんなそれ言い訳にしてやってるでしょ笑」

「街コンに行くとか?」

「妥協はしない。妥協するくらいならずっと一人でいるわ」

「って本当にずっと一人だったらどうしよう…」

『俺がもらってやる!』ええ…

「ありがとう…ww」ええ…

 

終了、一時間半くらいですかね、めっちゃ早く感じました。

 

挨拶の途中で急に暗転。

逢田さんにもサプライズで、8/9のバースデーイベントの告知(発表)でした。

せっかくだし行きたいですね!!!

 

逢田さんによるお見送りと聞いて緊張する私。あるとは思ってたけど…

結局流れが速すぎてありがとうの一言しか言えませんでした、でも届いたよね、たぶん。

 

お見送り時の案内をしていたのが春から賢プロ所属の中村くんでした。

皆が中村くんにも握手やらハイタッチを求めていて、今日の会場の暖かさを改めて感じました。まあ丸ごと梨香子さんを愛する、という包容力の持ち主ですからね皆さん。

 

ということでした。

レポに慣れてない感が出てしまったな…

言ったセリフを一字一句逃さない方がいいのか、要約しちゃった方がいいのか、あと自分の思ったことをどれだけ入れるべきなのかが難しいですね、ちょくちょく書き直します、

ではまた。