第五ボタン

20代前半学生。ポルノグラフィティやらラブライブ!なんやら

【ネタバレ無】ポルノグラフィティ「BUTTERFLY EFFECT」15thライヴサーキット 11/20かわさき公演感想

だいごです。

先日ポルノグラフィティ15thツアー"BUTTERFLY EFFECT"のセトリ予想記事を書いたところ、まあまあのアクセスを頂いて、さすがポルノだなあと思いました。

ポルノグラフィティ セトリ予想」で検索するとこのブログが一番上にくるみたいです。セトリ予想をわざわざブログにあげるアホは普通いないので。

 

つうことでもう昨日ですね11/20ツアー2日目かわさきカルッツ公演参戦してきました。

ぎりぎりに会場入り、帰りも急いだのでグッズも買えず、ツアートラックも見られず(ほんとどこにあったんだ…?)でしたが、ライブは全力で最後まで楽しませていただきました!

席は一階席の後ろの方で、演出が見やすくて素敵でした。

ネタバレ禁止と公式でアナウンスがあるわけで、詳しいことは言えないのですが、

例の予想とどんだけ合ってるか合ってないかとかもなんなら言えないのですが、

お二人とも18年目になってもまだまだ挑戦、成長し続けているんだな、と思いました。

ありがてえ話ですよ。何年やっても現状に甘えず、満足しないというか、そういうところが応援したくなるんすよね。

そして、ツアー後半も絶対参戦してえと思いました。あれをもう一回観られるなんて…

いや、なんなら次の北海道公演行きたいくらいですわ。

そして、何と言っても嬉しかったのが、久しぶりにポルノのライブに参戦した相方が、

「またファンになっちゃうな~最近の曲も聴かなきゃな~」って言ってくれたことですね。

親なんですけど。

あーあと、たぶんこっちがセトリ作ったのかな?と感じるセトリでした。

 

書き足りないので、許されるであろう範囲で曲毎の感想を曲名を出さずに書きたい。

書こう。

いや、ほんと許されるであろう範囲で書くけど、1行1曲ずつ書くから、行数数えたら曲数がバレします。ただ、本編とアンコールが何曲ずつかは分からないようになってます。

バレ要素はそのぐらい、なはずです。

それでも読みたい(読んでも何も伝わらないと思いますが)という未参戦の方、

そして参戦済みの方(読んでもあんまり伝わらないと思いますが)は、

↓へどうぞ。

そんな感じで今日は終わりにします。しばらく(ツアー終わるまで?)はこんなにポルノポルノしないブログになる予定です。ただの大学生の戯言ブログです。

 

では、念には念を入れてスペースを↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10行下から↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・昭仁声調子いいな~!

・いいね~!

・え、いいんですか!?

・そうきたか!

・ひもQっぽい

・きた~!

・さすが!

・CD音源すぎる

・そこ入れてくるか~

・もう少しだけクォリティを

・みんなノリ悪いな

・向上心がありすぎる

・あーはいはいそんな感じね…ってア゛ア゛ア゛!!??

・前曲で吹っ飛んだ

・みんなノリ悪いな

・ああ…!

・ああああ…!

・暴れすぎた

・いいね~!

・フゥ~!

・いぇ~い!

・最高~~~!!!

 

 

 

 

 

 

 

 10行上まで↑

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~