第五ボタン

20代前半学生。ポルノグラフィティやらラブライブ!なんやら

【ネタバレ無】ポルノグラフィティ 15thライヴサーキット 後半戦ですね

どもです。

なんだか久しぶりになってしまいました。

去年の年末に今年の振り返りとかできたらって思ってたんですけど忙しすぎて更新できず。

それ書けなかった時点で萎えてもういいやーってなってました。

ドラマとかアニメもね、1話見逃したらもういいやーってなりがち。

 

そんなこんなでポルノグラフィティ 15thライヴサーキット「BUTTERFLY EFFECT」2月公演が始まりましたよと。

自分は2公演目のかわさき公演参戦済み、そして2/27名古屋公演に行って参ります。

後半戦はセトリ変わっているだろうし、セトリネタバレを見ないようにして楽しみにしております。

 

昭仁さんが12月と今月で2回インフルエンザにかかってしまった件は大変でしたね…

計3公演中止で非常に苦しい悔しい思いだったと思います。

今年のインフルは強いみたいだし、防ごうにも防げなかったものだと思います。

これをバネにさらにいい歌、いい曲を魅せてくれると思っています!

 

あとは新曲「カメレオン・レンズ」の発表、カフェイレでのオンエア、同曲が主題歌となるドラマ「ホリデイラブ」(こっちには中点つかないのね)のスタートがありました。

かなり好き。

派手じゃないけど存在感のある曲で、良い意味でシングルっぽくないしシングルっぽいバランスが素晴らしい。こういう曲をシングルで出すのはいい判断かとかと。

曲の雰囲気、歌詞、歌い方、コーラス全てがドラマに合ってるし、「今のポルノ」感が前面に出てる。まさに新境地。もっと今のポルノを知ってほしい。

ドラマは2話観たけど3話はいいかなて感じ。

自分には不倫モノの良さが分からん。

1話で不倫された→もう無理信用ならん→終わり

じゃね?って思った。よく10話も持つな?

そう思うと少し気になる。そんな21歳男子でした。

 

最後にネタバレの話。

先日(東京公演辺り)アミューズ所属の方がライブに参戦されて、その日にネタバレっぽいツイートをされており、指摘されたのか後日ツイ消しする…という事件?がありました。

その方たち(2人)のツイートはスクショ済みですが、

自分はあのくらいなら大したネタバレじゃないというか、

むしろ楽しみを増やす系のネタバレだったのになと思って、

やっぱ一人一人のネタバレ感って難しいなと。

これについては後日。

 

次は名古屋後かな。